Tuesday, February 1, 2011

gallery trax


今日から2月。今年は花粉が1月の中旬から飛び始めていて、もう春がきていると感じている今日このごろです。
だけど去年の12月のことを書きます。

12月の中旬頃に、八ヶ岳のふもとにあるgallery traxというところへ、evam evaの展示会を見て来ました。
その日は平日だったこともあり、お客さんはわたしとキリちゃんのみ。

着いた頃にはもう日が傾いていて、少し居たらすぐに山に日が落ちていきました。その様子が本当に静かな光景で、スタッフの方と、わたしたちと、ギャラリーのわんちゃんと、その時間をゆっくり楽しみました。

おなかをすかせたわたしたちは山小屋風の良い感じのお店でおいしいカレーをおなかいっぱい食べて、有名なほったらかし温泉へ。
温泉も閉店間際だったこともあって人が全然いなくて、あの景色を贅沢に味わいつつポカポカになりました。

途中山道で、立派な角をもった大きな鹿1頭と、そのあと別の鹿の家族にでくわすハプニングもあり、なんだかとてもゆっくりとした時間が流れていてとても良い日でした。

冬の光景もよかったけど、あったかい時期にまた行きたい。
春の八ヶ岳もさぞかし良いんだろうなー。

というわけで、ふりかえり日記でした。

No comments:

Post a Comment