Saturday, May 26, 2012

こうぼうのおんがく



明日はいよいよ、ずっと楽しみにしていたWOODWORK×宮内優里くんの「こうぼうのおんがく」

今回は「イントナルモーリ」という雑音を出す楽器をその場でWOODWORKのみなさんが作って、それを優里くんが奏でて音楽にするというなんとも実験的なライブ。打ち合わせの段階からずっと話に聞いていたので、すごく楽しみにしていました。

その他にも第一部でワークショップもあり、ワークショップでみんなでカホンという楽器を作り、それを使って音楽もつくるのだそう。
そして第二部に「イントナルモーリ」ともりもりだくさん。

明日はわたしもライブの前に、先日森ごはんでごはんを出して頂いた山フーズさんとわたしで、ドリンクとベーグルをだします!
あしたのベーグルは特別に優里くんの住む千葉県の八街産ピーナッツを使ったベーグルを焼きますよ。八街産ピーナッツは千葉県産の中でも最高級品です。どんなピーナッツベーグルができるのやら。山フーズさんのドリンクとともにお楽しみに!

今回WOODWORKとオリジナルの商品を作ることで一緒に始まってから、本当に毎日がたのしい。いつもひとりで、ああしようかこうしようかと考えたり迷ったりしているので、誰かとものづくりをする感覚を存分に楽しませていただいています。

ひとりでバタついて、うまく相談しようにもできなくて、結局ギリギリまで悩んでしまって作業をうまく振ることができなかったり、、、 そんなてんてこまいな私を全面的にやさしくサポートしてくださり、本当に感謝しています!

WOODWORKのみなさんは一人一人が本当に雰囲気がよくて、あたたかくてやさしくてみんな仲がいいのです。WOODWORKにいるベティというワンちゃんまでも、かわいくてものすごくやさしい。うらやましい職場です。そんなWOODOWORKのみなさんにぜひ会いにきていただきたいです。

この夢のような展示期間もあと少し。ちょっぴり寂しい。
展示は明後日までです。よろしくおねがいします!

森から
WOODWORK x sunshine to you! exhibition

No comments:

Post a Comment