Friday, May 25, 2012

WORKSHOP at isetan / woodwork

先週はワークショップが2つありました。
ひとつは伊勢丹府中の「ピクニックに、いこう!」というイベントにて、星座のブローチを。もうひとつはWOODWORKにて、「木のブローチをつくろう」というワークショップをしました。
上の写真は星座のブローチのワークショップでできた生徒さんの作品の一部。
普段の接するお客さんとはまたちがう感じで、18歳というとても若い方からおばさま方、赤ちゃん連れのお客様もいらっしゃいました。途中赤ちゃんをあやすのをみんなでバトンタッチしながら。和気あいあいととても楽しかったです。


この笑顔!イニシャルを入れてご満悦のご様子。こちらのお三方がとっても仲が良く、コントのようなやり取りで大変笑わせて頂きました。


それからこちらはWOODWORKにて。
この日は8種類もの樹種の中から選べて贅沢!桜や栗の木や、タモ、ナラ、メープルなどいっぱい。

WOODWORKの職人さんに機械の使い方等を直接指導していただきました。みんな真剣。もくもくと。





素敵にできあがりました!

ワークショップって教えているこちら側がとっても勉強になります。
伝え方一つで形が変わってしまったり、参加者の方の発想を膨らますことができたり。逆に参加された皆さんの発想に驚かされたり。

またやりたいなー!たのしかった!
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

WOODWORKのブログでもワークショップのようすをアップしていただいています。
WOODWORK BLOG

No comments:

Post a Comment