Monday, May 7, 2012


久々の更新!アトリエの目の前の原っぱもいつのまにか草がボーボーになって、季節はすっかり春になりました。今日は雨が降ったり雷だったりだったけど、ここ最近の晴れが本当に気持ちがいい。自分の生まれた月である5月のこの気候が1番大好き。

さてブログ上でのお知らせが大変遅くなってしまいましたが、5月4日から展示がスタートしています!
場所は御徒町にあるWOODWORKという素敵な家具店。
今回WOODWORKさんと商品を作り、その発表を兼ねた展示です。

WOODWORKさんのコンセプトが「森」ということで、今回のテーマは「森から」

展示はWOODWORKさんの職人の方々やスタッフの方々のおかげで、技術と材料をめいっぱい使わせて頂き、楽しい森の空間ができました!

そして展示の期間中、今週5月12日の土曜日には、山フーズ+WOODWORK+sunshine to you!の「森のごはん」のイベントがあります!
WOODWORKさんの木のプレートにのせて、sunshine to you!のベーグルに、山フーズさんの見た目も楽しくておいしい森のおかずたちを挟んで頂く「森のプレート」をご用意。こちらは先着30食限定ですのでお早めに!

その他5月20日の日曜日には木のブローチを作るワークショップもあります!
WOODWORKさんと一緒に木の土台を作り、そのあとわたしと一緒にその土台を刺繍していくというもの。WOODWORKさんのかっこいい工房で作れるめったにない機会です。

「木のブローチをつくろう」ワークショップ 試作編

そして別の企画ではありますが、期間中の5月27日 日曜日には、宮内優里くん+WOODWORKの「こうぼうのおんがく」というイベントも!
こちらは1部のワークショップでみんなで楽器を作り、2部で優里くんのライブとその楽器を使って曲を作るというなかなかないライブイベント。打ち合わせの話の段階でもかなり実験的で面白そうです!
ワークショップとライブのセットの方は2時間で予約が完売してしまったそう。
ライブだけの方のご予約もお早めに!わたしも優里くんのライブ、すっごく楽しみにしています!

とにかく楽しいイベントも盛りだくさん、見応えのある展示になっていますので、ぜひぜひ期間中遊びにいらしてくださいね!

展示中WOODWORKにちょこちょこいると思います。Twitterで随時つぶやきますので、タイミングが合ってお会いできたら光栄です。みなさまのお越しをお待ちしております!

- - - - -

「森から」
2012年5月4日(金)〜 5月28日(月)
open 11:00 〜 19:00
close 火・水・木

WOODWORK
東京都台東区台東4-14-8 1F
03-3833-2797

/// EVENT


5月12日(土)12:00〜17:00
PICNIC FOOD EVENT「森ごはんの日」
山フーズ×sunshine to you!×WOODWORK
menu 森のプレート、森のジュース、ベーグルなど
山フーズ / 各種イベントケータリングの他、食×アートとしてリニューアルしたROCKETのコック長としても活動中。



5月20日(日)14:00〜16:00
WORKSHOP「木のブローチを作ろう!」
定員 15名
参加費 ¥2,500(税込・材料費込み)
持ち物 はさみ
内容 お好きな木のパーツを選んで、自由に穴をあけたら 木に刺しゅうをするように、糸で模様を描きましょう。 実を実らせたり、葉っぱをつけたり、とっておきのブローチをつくります!
お申込み WOODWORKまで 03-3833-2797 / info@woodwork.co.jp

- - - - -

5月27日(日)
宮内優里×WOODWORK「こうぼうのおんがく」

第一部 ワークショップ 「リズムスツール」(カホン)をつくろう
OPEN 12:45  START 13:00~16:00
第二部 こうぼうのおんがく(ライブ)
OPEN 16:30  START 17:00~19:00

定員 ワークショップ+ライブ… 15名 ※〆切りました、ライブのみ… 計70名 (先着順)
チケット代 ワークショップ+ライブ ※〆切りました(リズムスツール+1drink付)、ライブのみ ¥2,500(1drink付)
お申込み  WOODWORK 03-3833-2797 / info@woodwork.co.jp



No comments:

Post a Comment